• No : 1120
  • 公開日時 : 2022/09/28 14:05
  • 更新日時 : 2024/08/04 14:52
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定期券の区間変更時、新しく購入したい券種や駅が選択できない。

回答

以下の種類の定期券は、モバイルPASMOアプリでの区間変更操作ができません。
こちらの手順に沿って、専用の申し込みフォームから手続きをお願いします。
※通学定期券をご希望の場合は、新規購入と同様のお手続きを行う必要がございます。こちらをご確認の上、ご申請ください。

・ 乗車駅の事業者が変更になる区間変更
・ 2区間定期券への区間変更
・ 2区間定期券からの区間変更
・ 鉄道定期券から鉄道/バス連絡定期券への区間変更
・ 鉄道/バス連絡定期券から鉄道定期券への区間変更
・ 東急世田谷線に関連する区間変更 ※

【申込み手順】
ご希望の定期券区間・経路を専用申込みフォームよりお申込みください。
ご申請いただいた定期券区間情報をお客さまのモバイルPASMOアプリ上に作成し、原則として翌日までにご案内(返信)をさしあげます。
メールでのご案内に購入方法を記載いたしますので、ご確認の上お手続きください。
※ 東急世田谷線に関連する区間変更をご希望の場合はこちらのページの下部をご確認ください。

【モバイルPASMOアプリにて購入手続き】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 予約された定期券についてのポップアップが出たら[OK]をタップ
4. 購入内容を確認のうえ[次へ]をタップ
5. 使用開始日と期間を選択し[次へ]をタップ
6. 新たに購入する定期券の内容・発売額、払戻する定期券の内容・払戻額等を確認のうえ[次へ]をタップ
7. 定期券購入内容確認画面で[クレジットカード]または[GPay]をタップ
8. ポップアップ画面で[定期券購入]をタップ

※ 購入手続きは、モバイルPASMOアプリまたはGoogleアカウントに登録したご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
info@mobile.pasmo.jpからのメールの受信設定をお願いいたします。
※ 回答(設定)された区間がご希望内容と異なる場合は、購入手続き前に取り消すことができます。