• No : 1589
  • 公開日時 : 2020/05/08 11:55
  • 更新日時 : 2024/11/24 15:41
  • 印刷

「カード処理でエラーが発生しました。他の交通系カードが既に発行されております。 詳細はサポートポータルもしくは、https://help.pasmo.jpをご確認ください。(F0-08)」と表示されて、PASMOの新規発行や機種変更(受取り)ができない。

回答

モバイルPASMOを設定(新規発行・機種変更の受取り)したい端末内に、既にモバイルSuicaが存在する際に表示されるエラーとなります。
一部の端末はモバイルSuicaもしくはモバイルPASMOのどちらか一方しかご利用できません。
※ご利用端末が「モバイルPASMO」と「モバイルSuica」の両方を利用できる機種かを確認されたい場合はこちらをご確認ください。

上記エラーが表示されている状態でモバイルPASMOをご利用されたい場合は、モバイルSuicaの退会を行った後にモバイルPASMOの設定操作を行ってください。
詳しくはモバイルSuicaのよくあるご質問「モバイルSuicaを退会(払戻し)して、モバイルPASMOを利用したい。」をご参照ください。