• No : 1670
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
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定期券の区間変更時、新しく購入したい券種が選択できない。

回答

以下の種類の定期券は、PASMOアプリでの区間変更操作ができません。
こちらの手順に沿って、専用の申し込みフォームから手続きをお願いします。
・ 2区間定期券への区間変更
・ 鉄道定期券から鉄道/バス連絡定期券への区間変更
 
【申込み手順】
ご希望の定期券区間・経路を専用申込みフォームよりお申込みください。
ご申請いただいた定期券区間情報を作成し、原則として翌日までにご案内(返信)をさしあげます。メールでのご案内に購入方法を記載いたしますので、ご確認の上お手続きください。

【PASMOアプリにて購入手続き】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 予約された定期券についてのポップアップが出たら[OK]をタップ
4. 購入内容を確認のうえ[次へ]をタップ
5. 使用開始日と期間を選択し[次へ]をタップ
6. 新たに購入する定期券の内容・発売額、払いもどしする定期券の内容・払いもどし額等を確認のうえ[次へ]をタップ
7. 定期券購入内容確認画面で[クレジットカード・Pay]をタップ
8. ポップアップ画面で[定期券購入]をタップ
 
※ 購入手続きは、PASMOアプリまたはウォレットアプリに登録したご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
info@mobile.pasmo.jpからのメールの受信設定をお願いいたします。
※ 回答(設定)された区間がご希望内容と異なる場合は、購入手続き前に取り消すことができます。