• No : 220
  • 公開日時 : 2020/03/18 04:37
  • 更新日時 : 2023/08/25 10:59
  • 印刷

「前回処理が正常に終了していませんでしたので、復旧処理を行います。(1050/1210)」の後に「復旧処理に失敗しました。(2040)」と表示されている。

回答

端末または通信の不具合により、処理中の操作が未完了状態で、復旧処理を行う必要がある場合に表示されます。以下の操作を安定した通信環境の元で実行してください。

【復旧操作手順】
1. モバイルPASMOアプリを終了する
2. 電源をOFFにする
3. 端末に挿入されている通信会社のSIMカードを一旦抜き、再度挿入する
4. 電源をONにする
5. モバイルPASMOアプリを再起動する
6. PASMO一覧画面で!マークが表示されている場合は、!マークをタップし、復旧処理を継続してください。

上記復旧操作を行ってもエラーが解消されない場合は、端末販売店または携帯電話会社にて端末のサポートをお受けください。
上記のほか、再発行により復旧する場合もあります(会員限定)。
このエラーはモバイルPASMOの不具合によるものではないため、定期券のご利用ができないなど、この事象によりご負担された運賃などの返金や補償はできかねます。

【メールフォームでの会員サポート】
上記お試しいただいても、エラーが解消しない場合は、会員専用フォームにてお問合せください。