今までチャージできていたのに急にチャージできなくなった場合は、以下の原因が考えられます。
【復旧処理が必要な状態になっている】
端末または通信の不具合により、処理中の操作が未完了状態で、復旧処理が必要な状態となっている可能性がございます、復旧処理を実施していただき処理が正常に完了した上で、再度入金(チャージ)をお試しください。
※復旧処理については
こちらをご参照ください
【通信環境の不安定な場所または通信速度が低下している状態で入金(チャージ)を行っている】
入金(チャージ)の操作は通信環境の良い場所かつ通信速度が安定した状態で行ってください。 通信が不安定な状態や通信速度が低下している、または遮断されている場合、チャージができない場合があります。
通信環境の良いところで、お時間を開けてもチャージが行えない場合は、クレジットカードでエラーが発生している可能性もございますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
【「チャージをご利用できない状態です。(2530)」と表示されている】
セキュリティの観点により、お客さまのPASMOに一時的な取扱い制限をかけさせていただいている可能性があります。
このエラーが表示された場合は、
「会員専用フォーム」にてお問合せください。
※ 制限を行う条件や内容については、ご案内できかねます。
【クレジットカード(デビット・プリペイドカード含む)の有効期限をご確認ください】
登録済みの決済用カードの有効期限が過ぎている場合、入金(チャージ)が行えません。
有効期限をご確認いただき、有効期限が切れている場合は、決済用カード登録の更新をお願いします。
※クレジットカードの登録・変更については
こちらをご参照ください。
※デビット・プリペイドカードの登録・変更も上記と同様の操作になります。
上記をご確認いただいても改善されない場合は、クレジットカード(デビット・プリペイドカード)の原因の可能性もございますので、カード発行会社へお問い合わせください。