• No : 2649
  • 公開日時 : 2021/10/08 18:00
  • 更新日時 : 2022/07/08 15:12
  • 印刷

機種変更・再発行手続きをしたPASMOを受け取りたい。

回答

機種変更や再発行を行ったPASMOの受け取り操作は下記の手順となります。
機種変更操作再発行操作を行っていない場合は事前に操作が必要です。

受け取り操作を行う際は旧端末でご利用されていたものと同一のGoogleアカウントでおサイフケータイと連携を行っている必要がございます。
Googleアカウントの連携方法については、こちらをご参照ください。

【端末へのPASMO再設定手順】
1. おサイフケータイRアプリの起動
2. 旧端末で利用されていたGoogleアカウントでおサイフケータイRのアカウント連携を実施
3. マイサービスに【交通系ICカードの受け取り】と表示されるので、選択後、表示されているPASMOをタップ ※
4. 受け取るボタンをタップ(この操作は通信状況のよい場所で行ってください)
5. 受け取り完了後、モバイルPASMOアプリを起動
※ 場合によってはPASMO情報が灰色の文字で表示されますので、表示されているPASMOをタップしてください。

※ 注意 ※
当日に再発行されたPASMOを受け取った場合、定期券のみ利用可能となります。
定期区間外の利用、SF(電子マネー)の利用はできません。
SF(電子マネー)については、翌朝5時以降にモバイルPASMOアプリでSF(電子マネー)の受取操作 をすることで使えるようになります。

iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。