• No : 4699
  • 公開日時 : 2024/08/07 08:53
  • 印刷

「カード処理でエラーが発生しました。再度実行して解決しない場合は、お手数ですがアプリを再起動してお試しください。詳細はサポートポータルもしくは、https://help.pasmo.jpをご確認ください。(F3-161)」と表示され、PASMOが利用できない。

回答

FeliCaチップに一時的なエラーが発生している可能性がございます。
エラーの解消のために下記操作をお試しください。

・端末の再起動
・モバイルPASMOアプリの再インストール ※1
・おサイフケータイアプリの更新

上記方法をお試しいただいても解消しない場合は、翌日までお待ちいただくことで事象が改善する可能性がございます。
翌日までお待ちいただいても事象が改善しない場合は恐れ入りますが端末販売店にご相談いただきますようお願いいたします。

※1 モバイルPASMOアプリのアンインストールを行っても、モバイルPASMOの情報は削除されませんのでご安心ください。インストール方法につきましては、こちらをご確認ください。