• No : 721
  • 公開日時 : 2024/04/01 09:00
  • 印刷

通学定期券をクレジットカード決済以外で購入できるか?

回答

通学定期券の購入は、PASMOアプリまたはウォレットアプリに登録したご本人名義のクレジットカード決済に加え、保護者のクレジットカードによる代理決済もご利用いただけます。

※通学定期券の購入に限り、保護者の方のクレジットカードで決済いただけます。
ここでの保護者とは、PASMOのご利用者の代理で定期券を購入される方をいい、どなたでもご利用いただけます。保護者自身のアプリ操作が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
PASMOアプリに登録可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。
※ 定期券発売事業者によっては、PASMOアプリに登録した一部のクレジットカードがご利用いただけない場合があります。詳しくは、PASMOアプリの定期券購入画面のうち、購入する定期券の事業者を選択後に表示されるご案内画面にてご確認ください。
ウォレットアプリに登録可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。
※ ウォレットアプリに登録したクレジットカードが、Diners Club (Mastercardを除く)または日本国内発行の一部のVisaブランドの場合、Apple Payの仕様により、PASMOへの入金(チャージ)や定期券の購入はできません。Diners ClubおよびVisaブランドのクレジットカードで決済をご希望の場合は、PASMOアプリにDiners ClubおよびVisaブランドのクレジットカードを登録してください。