• No : 760
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 印刷

ウォレットアプリに表示される残額履歴に「移動中」の表示がされたまま消えない。

回答

ウォレットアプリの残額履歴に表示される「移動中」は、鉄道の移動中(改札内の状態)の場合に表示されます。

この表示が改札外でも表示される場合、最後に改札を出る際にPASMOと改札機器で正常な処理がされていません。次に改札を通る際に改札機器でエラーと判断してしまいます。
上記に該当する方は、PASMOが利用可能な駅改札口の係員へ事情をご説明のうえ、改札の出場処理を受けてください。
なお、改札での手続き・処理を終えても「移動中」の表示・状態がなくならない場合は、端末の再起動、またはヘルプモード設定をお試しください。