• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2412
  • 公開日時 : 2022/03/12 10:00
  • 印刷

定期券が継続購入/前回内容より購入ができない。

回答

継続購入/前回内容より購入ができない場合、様々な理由が考えられます。
 
【継続購入ができない場合】
以下の可能性が考えられます。
・定期券の有効期限が切れている
・翌年度5月1日以降も有効な通学定期券を購入しようとしている
・当該年度で初めて通学定期券を購入しようとしている
・端数日数の付いたバス定期券を購入しようとしている

【前回内容から購入ができない場合】
以下の可能性が考えられます。
・PASMOカードから取り込んだ定期券の有効期限が切れた場合
・翌年度5月1日以降も有効な通学定期券を購入しようとしている
・当該年度で初めて通学定期券を購入しようとしている
・端数日数の付いたバス定期券を購入しようとしている

通勤定期券の場合は、新規購入をお願いいたします。なお、端数日数の付いたバス通勤定期券は、こちらの専用申込みフォームよりお申込みが必要です。
通学定期券の場合は、下記ページをご確認ください。
通学定期券を継続購入/前回と同じ区間で購入する場合の申請方法が知りたい

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます