• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 258
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2022/01/20 14:53
  • 印刷

通学定期券を継続購入/前回内容より購入したい。

回答

通学定期券は、翌年度4月30日までの有効期間となる場合に限り、モバイルPASMOアプリの操作により継続購入・前回内容より購入ができます。

以下に該当する場合は、モバイルPASMOサポートセンターへの申請が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
・翌年度5月1日以降も有効な通学定期券を購入する場合
・当該年度で初めて通学定期券を購入する場合
・PASMOカードから取り込んだ定期券情報の有効期限を迎えた場合
・端数日数の付いたバス通学定期券を購入する場合

【有効期間内の場合】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[継続購入]をタップ

【有効期限が過ぎ同一区間の再購入をする場合】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[前回内容より購入]をタップ

※ モバイルPASMOアプリでの購入操作の場合、使用開始日の14日前から購入が可能です。
※ 継続購入や前回内容より購入が行えない場合はこちらをご確認ください。
※ お支払いはモバイルPASMOアプリに登録のご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをモバイルPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます