• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3264
  • 公開日時 : 2024/04/01 09:00
  • 更新日時 : 2024/09/09 16:39
  • 印刷

モバイルPASMOアプリで購入したい通学定期券が表示されない。/選択すべき経路が分からない。

回答

モバイルPASMOアプリ操作で購入したい通学定期券が表示されなかったり、選択すべき経路候補が分からない場合、下記いずれかに該当していないかをご確認ください。
※1枚のPASMOにて作成できない定期券を分割して購入を希望される場合、モバイルPASMOアプリからの定期券の購入が完了しない場合がございますので、下記に記載されている申請フォームよりご申請ください。

・JR区間を含む定期券の経路表示に乗換駅ではない通過駅や記号が表示されている
・都営地下鉄大江戸線内で乗換えを伴わない経路の定期券を購入したいが、乗換駅の選択を求められる
・東京メトロ半蔵門線・副都心線の駅が選択できない/東京メトロの複数路線が並行する区間を含む定期券の乗車のご案内
・定期券の乗換駅として白金高輪駅が選択できない
・定期券の乗換駅として綾瀬駅が選択できない
・小田急電鉄の駅から中央林間駅連絡・東急電鉄田園都市線二子玉川駅を経由して渋谷方面または東急電鉄大井町線方面へ向かう定期券のご購入時の注意点
・横浜市交通局の駅からあざみ野駅連絡・東急電鉄田園都市線二子玉川駅を経由して渋谷方面または東急電鉄大井町線方面へ向かう定期券のご購入時の注意点
・東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅で都営地下鉄大江戸線に乗り換えて都庁前駅へ向かう定期券のご購入時の注意点


【上記に該当しない鉄道経路の通学定期券の購入手順】
ご希望の定期券区間・経路を専用申込みフォームよりお申込みください。
ご申請いただいた定期券区間にて作成可否を確認し、作成可能な場合はご申請の区間にて作成の上、メールにてご案内いたします。その後、PASMOアプリにて購入手続きを行ってください。
・ 「通学定期券(鉄道+バス)新規購入予約」専用申請フォーム
・ 「通学定期券(鉄道)新規購入予約」専用申請フォーム
・ 「通学定期券(バス)新規購入予約」専用申請フォーム

※前回モバイルPASMOで利用していた通学定期券と同じ区間の通学定期券の購入をご希望の場合、かつPASMOアプリの券面に通学定期券情報(期限切れ含む)が表示されている場合は、下記申請フォームからご申請ください。
・「通学定期券(鉄道)継続購入予約」専用申請フォーム
・「通学定期券(バス)継続購入予約」専用申請フォーム

通学定期券の購入には通学証明書類の提出が必要になります。詳細はこちらをご確認ください。
また、実習用通学定期券など、一部の定期券については、モバイルPASMOで発売できないものがあります。
※申請フォームで入力する「区間・経路」の入力漏れや通学証明書類の提出漏れが多く発生しています。
上記ページで必要な書類の確認していただき、乗換・経由駅や利用される路線に関しても省略せずにご入力ください。

【ご申請いただいた後の手順】
メールでのご案内に購入方法を記載いたしますので、ご確認の上お手続きください。

※ モバイルPASMOアプリによる通学定期券定期券の購入方法については、以下をご確認ください。
・ 通学定期券(鉄道・バス)の新規購入
※ 購入には、モバイルPASMOアプリに登録したご本人名義のクレジットカード決済に加え、保護者のクレジットカードによる代理決済をご利用いただけます。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをモバイルPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
info@mobile.pasmo.jpからのメールの受信設定をお願いいたします。
※ 回答(設定)された区間がご希望内容と異なる場合は、購入手続き前に取り消すことができます。
通勤定期券の購入方法はこちらをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます