• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4708
  • 公開日時 : 2024/08/07 08:52
  • 更新日時 : 2024/12/24 19:28
  • 印刷

「改札入場後は定期券の購入はできません。定期券に関する操作は改札の外で行ってください。(T002)」と表示され、定期券の購入ができない。

回答

定期券の購入は改札外でのみ可能です。
改札出場後に改めて、定期券の購入操作をお試しください。

改札外でも表示される場合、最後に改札を出た際にPASMOと改札機器で正常な処理(出場処理)がされていません。
最後にご利用された鉄道事業者の駅窓口に利用されているPASMOをお持ちいただき、駅窓口の係員へ事情をご説明のうえ、ヘルプモードの状態で改札の出場処理を受けてください。

なお、既に駅窓口で出場処理が完了していると案内された場合や改札での手続き・処理を終えても「移動中」の表示・状態がなくならない場合は、端末の再起動、ヘルプモード設定をお試しください。
※Apple WatchでPASMOをご利用の場合は、Apple Watchの再起動、iPhone端末へのPASMO情報の移動もお試しください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます