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  • No : 5312
  • 公開日時 : 2025/02/20 18:33
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「支払いを完了できませんでした」と表示され、入金(チャージ)や定期券購入が完了しない。

回答

ウォレットアプリから決済が行えない時に表示されるエラーです。
以下の原因が考えられます。

・通信環境の不安定な場所または通信速度が低下している状態で操作している
・クレジットカードが使えない状態になっている(有効期限切れなど)
・復旧処理が必要な状態になっている
・クレジットカード会社起因のエラーが発生している

【通信環境の不安定な場所または通信速度が低下している状態で操作している】
入金(チャージ)や定期券の購入操作は通信環境の良い場所かつ通信速度が安定した状態で行ってください。
通信が不安定な状態や通信速度が低下している、または遮断されている場合、手続きができない場合があります。
通信環境の良いところで、お時間を開けて再度操作をお試しください。

【クレジットカードが使えない状態になっている(有効期限切れなど)】
登録済みのクレジットカードの有効期限が過ぎている場合やクレジットカードの限度額などが原因で入金(チャージ)や定期券購入が行えない可能性がございます。
有効期限や限度額などをご確認いただき、改めて操作いただきますようお願いいたします。

【復旧処理が必要な状態になっている】
端末または通信の不具合により、処理中の操作が未完了状態で、復旧処理が必要な状態となっている可能性がございます。
復旧処理を実施していただき処理が正常に完了したうえで、再度入金(チャージ)や定期券の購入をお試しください。
※復旧処理についてはこちらをご参照ください。

【クレジットカード会社起因のエラーが発生している】
カード会社側で何らかのエラーが発生している可能性が考えられます。
お時間を空けて、再度チャージをお試しいただいてもチャージを行えない場合は一度、カード会社へクレジットカードについてお問い合わせください。
※ お問い合わせされる際はチャージを行えなかった日時やチャージをお試しいただいた金額など、できる限り詳細にお伝えください。
上記でも解消されない場合は別のクレジットカードでのチャージもご検討ください。

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