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  • No : 803
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2024/06/22 10:34
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「現在、端末からPASMOの情報を削除中のため、しばらくお待ちください(C105)」と表示されている。

回答

端末の不具合や通信が不安定な場合に表示されるエラーです。以下手順により、一旦PASMOを削除(サーバ退避)し、端末への再設定をお試しください。
※Apple Watchをご利用の場合、一時的な通信のエラーなどで対象のPASMOが複数枚表示されている場合があります。対象のPASMOが複数表示されている場合は表示されているPASMO全てで削除を行ってください。

【iPhoneの場合】
1.ウォレットアプリを起動
2.当該(エラー表示の)PASMOを選択
3.画面右上の[…]ボタンをタップ
4.[カードの詳細]をタップ
※OSのバージョンによって画面が異なります。[…]押下後に画面が遷移した場合は下部までスクロールしてください。
5.[このカードを削除]をタップ

Apple Watchに設定したPASMOの削除方法(iPhoneから)
1. ペアリングしたiPhoneで、Watchアプリを起動
2. [ウォレットとApple Pay]をタップ
3. 削除したいPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
4. [カードを削除]をタップ

【Apple Watchの場合】
1.ウォレットアプリを起動
2.当該(エラー表示の)PASMOを選択
3.PASMOを選択した状態で、画面を上にスワイプ
4.[削除]をタップ

PASMOの再設定方法に関してはこちらをご確認ください。
上記操作をお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。

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