• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 803
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2024/07/30 11:28
  • 印刷

「現在、端末からPASMOの情報を削除中のため、しばらくお待ちください」と表示されている。

回答

端末の不具合や通信が不安定な場合に表示されるエラーです。以下手順により、一旦PASMOを削除(サーバ退避)し、端末への再設定をお試しください。
※お客さまのPASMOの状態によっては、削除操作後にPASMOを再設定できるようになるのが、翌朝5:00以降になる場合がございます。再設定操作が完了しなかった場合は再度翌朝5:00以降にお試しください。
※Apple Watchをご利用の場合、一時的な通信のエラーなどで対象のPASMOが複数枚表示されている場合があります。対象のPASMOが複数表示されている場合は表示されているPASMO全ての削除を行ってください。

iPhoneやApple Watchからの削除方法についてはこちらをご確認ください。
PASMOの再設定方法に関してはこちらをご確認ください。

上記操作をお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます