自動改札機やバス運賃機、レジなどでモバイルPASMOが反応しない場合、以下の原因が考えられます。
・ 端末の電源が入っていない
・ 端末がモバイルPASMOを利用できる設定になっていない
・ 端末をかざす位置が異なっている
※ 端末の設定方法については
こちらをご確認ください。
※ 端末の機種によりかざす位置が異なりますので、お手持ちの端末のかざす位置をご確認の上、端末をゆっくりカードリーダ(読み取り機)にかざしてください。
上記を確認してもPASMOが反応しない場合は、端末の販売店、または携帯電話会社にてサポートをお受けください。
※ 通信状態にかかわらず、端末の電源が入っている状態でモバイルPASMOを利用できる設定になっていれば、改札機やバス運賃機、レジでご利用できます。