• No : 235
  • 公開日時 : 2023/01/23 13:30
  • 更新日時 : 2024/10/30 13:54
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オートチャージサービスの有効期限を延長したい。

回答

オートチャージサービスの有効期限延長の手順をご案内します。

【オートチャージ延長手続き方法】
※ ログイン処理を行なっていない場合は、ログインを行う必要があります。

1. オートチャージの有効期限延長手続きのお知らせメールを送信します。お知らせメール受信後、モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理ページで[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ設定確認ページで[実行する]をタップ

※ クレジットカードの有効期限がきれたにもかかわらずメールが送信されない場合、以下の可能性が考えられます。
・メールアドレスの設定変更がされていない
info@mobile.pasmo.jpからのメールが迷惑メールとなっている

上記の場合、設定の見直しを行って下さい。なお、メールが受信されなくても、オートチャージの有効期限延長手続きは可能です。上記2以降の手続きを行ってください。
通常、ご案内メールは、有効期限を迎えるクレジットカードの有効期限月の月末頃にメールを配信いたします。 

※審査結果メールに記載のリンクからモバイルPASMOアプリの起動ができなかった場合は、上記のお手続きを行っていただくことで更新が可能です。
※ オートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているクレジットカードの有効期限と原則同一です。
※ お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるクレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、オートチャージサービスは退会となります。
※ オートチャージの有効期限切れのPASMOカードを移行(取り込み)した場合、PASMOカードの状態により、オートチャージサービスの解約・再申込が必要な場合があります。
※モバイルPASMOアプリで、オートチャージの延長画面が表示されない場合や操作途中で最初の画面に戻ってしまう事象が発生している場合は、こちら をご確認ください。