• No : 253
  • 公開日時 : 2022/10/12 09:00
  • 更新日時 : 2024/12/23 10:32
  • 印刷

モバイルPASMOアプリで定期券の区間変更を選ぶと、「変更できる定期券はありません」と表示される。

回答

お使いの定期券の種類によって、モバイルPASMOアプリでの区間変更操作が出来ない場合があります。

以下の種類の定期券は、モバイルPASMOアプリでの区間変更操作ができません。
・ 2区間定期券から普通定期券への区間変更
・ 普通定期券から2区間定期券への区間変更
・ 鉄道/バス連絡定期券から鉄道定期券への区間変更
・ 通勤定期券から通学定期券への区間変更
・ 通学定期券から通勤定期券への区間変更
※ 2区間定期券は一部事業者が発売している便利な通勤定期券となります。詳細はこちらをご確認ください。

上記定期券の区間変更をご希望の場合は専用の申請フォームからお手続きが必要になります。

通勤定期券の区間変更をご希望の場合はご利用されたい区間、新定期券の使用開始日、旧定期券の使用最終日などを下記申請フォームにご入力の上、ご申請ください。

・「通勤定期券(鉄道のみ)区間変更」専用申請フォーム
※経路や使用最終日などに不明点がある場合は定期券の作成を承ることができない場合がございますので、予めご了承下さい。

通学定期券の区間変更をご希望の場合は通学証明書(変更後の区間を証明するもの)をご用意いただいたうえで、ご利用されたい区間、新定期券の使用開始日、特記事項に【通学定期券の区間変更希望】の旨と【いつまで今の定期券を使用するか】を記載いただき、ご申請ください。
また、鉄道/バス連絡定期券か鉄道定期券のみを希望されるかによって、申請先が異なりますのでご注意ください。 

【鉄道/バス定期券連絡定期券を希望する場合】
・「通学定期券(鉄道+バス)新規購入予約」専用申請フォーム 

【鉄道定期券を希望する場合】
・「通学定期券(鉄道のみ)新規購入予約」専用申請フォーム