お使いの端末の通信環境などの原因により、アプリより入金(チャージ)が反映されない場合は、端末の再起動、PASMOアプリの削除、再インストールなどお試しいただき、反映されるかご確認ください。
また、入金(チャージ)や定期券購入に失敗した場合、復旧処理が必要となる場合がございます。
詳細はこちらをご参照ください。
上記操作を行っても反映されていない場合、チャージが完了しているかをご確認ください。
【入金(チャージ)が完了しているかの確認方法】
会員メニューサイトのご利用明細(領収書)で入金(チャージ)額が記載されているかご確認ください。
ここに記載がない場合は入金(チャージ)は完了していませんので再度、通信環境の良いところでチャージをお試しください。
チャージが完了しない限り、一時的にクレジットカードのご利用明細や利用履歴に表示があっても、請求には至りませんのでご安心ください。
※ デビットカードやプリペイドカードで入金(チャージ)し、金額が引き落とされている場合は
こちらをご確認ください。
※
領収書の確認方法はこちらをご確認ください。
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、改善が見られない場合は、「
PASMO会員専用お問い合わせフォーム」にてお問合せください。