ファミリー共有設定されたApple Watchで利用しているPASMOでは、定期券の新規購入などの会員登録を必要とするサービスはご利用できません。
会員登録を必要とするサービスをご利用の場合は、
ファミリー共有設定を解除し、ファミリー(PASMOを利用している方)のApple IDが設定されたiPhoneを新たに用意する必要があります。
※ ファミリー(PASMOを利用している方)のApple IDが設定されたiPhoneをApple Watchとペアリングし、PASMOアプリから会員登録を行うことで、サービスをご利用いただけます。
※ 定期券の新規購入のほか、払いもどしなどの会員登録を必要とするサービスも同様です。
なお、定期券の継続購入は可能です。
定期券の継続購入を行う場合は、管理者のiPhoneのWatchアプリまたはファミリー(PASMOを利用している方)のApple Watchのウォレットアプリから操作を行います。
※Apple Watchのウォレットアプリから継続購入を行う場合は、管理者の承認が必要です。
ファミリー共有設定の解除については以下のページをご参照ください。
ファミリー共有のグループから抜ける