• No : 2875
  • 公開日時 : 2022/10/12 09:00
  • 更新日時 : 2024/01/29 10:04
  • 印刷

モバイルPASMOアプリで定期券を作成するにあたっての注意事項

回答

モバイルPASMOアプリ操作で定期券の購入操作を行う場合、下記内容を確認の上、操作を行ってください。

① 乗車駅・降車駅の駅名及び事業者・路線が希望のものと同一になっているか
乗車駅・降車駅入力後、乗車駅・降車駅及び事業者・路線の選択画面がありますので、必ず希望のものになっているかご確認ください。
相違している場合は、駅名の部分をタップすることで、一覧から選択可能です。

② 乗換駅・経由駅を正しく選択しているか
正しい乗換駅・経由駅を選択されていない場合、ご希望とは異なる経路で作成される場合がございます。
お客さまご自身でご利用の乗換駅・経由駅を正しく選択ください。
※ ご希望の乗換駅・経由駅が表示されない場合、通勤定期券希望される場合はこちら通学定期券を希望される場合はこちらをご確認ください。

上記内容をご確認の上、定期券の作成を行ってもモバイルPASMOアプリ上に希望の経路が表示されない場合、ご希望の定期券に合わせて、下記ページをご確認ください。

【通勤定期券をご希望の場合】
モバイルPASMOアプリ操作で購入できない区間・経路の通勤定期券を新規購入したい

【通学定期券をご希望の場合】
モバイルPASMOアプリで購入したい通学定期券が表示されない。/選択すべき経路が分からない。
※通学定期券を購入される際に、1枚のPASMOにて作成できない定期券を分割して購入を希望される場合、モバイルPASMOアプリで購入されない区間に関して、購入状況の確認が必要になる場合がございます。その際は上記ページ内の申請フォームからご申請ください。