Apple PayのPASMOをiPhoneからApple WatchもしくはApple WatchからiPhoneへ移動ができない場合、以下の理由が考えられます。
・Apple PayのPASMOを利用できる端末ではない。
詳しくは、こちらをご確認ください。
・Apple PayのPASMOを利用できる設定になっていない。
詳しくは、こちらをご確認ください。
・iPhoneとApple Watchのペアリングに通信の不具合などが発生している
一度、iPhoneとApple Watchのペアリングを解除し、再度ペアリングを行ってください。
※
ペアリングの操作方法につきましては、こちらをご確認ください。
・移動しようとすると、「このカードはすでにウォレットにあります。」と表示されている。
移動の際、端末間でPASMOデータの引継ぎ不良が発生している場合に表示されます。
このエラーが発生した場合は、
Apple Careにて移動元の端末に残っているPASMOの削除をお受けください。
・移動しようとすると、「現在、端末からPASMOの情報を削除中のため、しばらくお待ちください(C105)」と表示されている。
移動の際、端末間でPASMOデータの引継ぎ不良が発生している場合に表示されます。
一度、iPhoneおよびApple Watchから
該当のPASMO情報を削除し、その後、移動先の端末で再設定を行ってください。
上記操作をお試しいただけない場合は、
Apple Careで端末のサポートをお受けください。
※お客さまのPASMOの状態によっては、再設定可能になるのが翌朝5時以降になる場合がございます。
・移動した後に、「お使いのPASMOはアクティベート中です。」と表示されている。
通信環境等の影響で処理が完了していない場合がございます。
解決方法はこちらをご確認ください。