以下いずれかの原因と対応方法が考えられます。
【操作している新端末でモバイルPASMOを利用しており、本日退会された場合】
当該端末でモバイルPASMO(別アカウント)の退会を行った場合、翌朝7時以降にPASMOの
新規発行や
機種変更が可能となります。
【操作している新端末で、以前、別のモバイルPASMOを利用していた場合(退会していない状態)】
利用されていたモバイルPASMOを
退会する必要があります。
退会手続き完了の翌朝7時以降にPASMOの
新規発行や
機種変更が可能となります。
【おサイフケータイ?
アプリでアカウント連携を変更した場合】
当該端末でおサイフケータイ?アプリのアカウント連携で使用するアカウントを変更した場合、カードが削除されますが、退会されている状態ではありません。
当該端末で別のアカウントでモバイルPASMOをご利用される場合、以前使用されていたアカウントで、アカウント連携いただき、
退会手続きを行ったのちに、翌朝7時以降に
新規発行や
機種変更を行ってください。
上記いずれにも該当しない場合、エラーメッセージに記載された「IDm番号」を、
「会員専用お問い合わせフォーム」よりご申告下さい。