• No : 371
  • 公開日時 : 2020/03/18 04:37
  • 更新日時 : 2024/12/23 10:19
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新規発行や機種変更時、新端末でPASMO情報の設定を行うと「お客さまの携帯情報端末等は発行できない状態となっております。(1080/4004)」と表示される。

回答

以下いずれかの原因と対応方法が考えられます。

【操作している新端末でモバイルPASMOを利用しており、本日退会された場合】
当該端末でモバイルPASMO(別アカウント)の退会を行った場合、翌朝7時以降にPASMOの新規発行機種変更が可能となります。

【操作している新端末で、以前、別のモバイルPASMOを利用していた場合(退会していない状態)】
利用されていたモバイルPASMOを退会する必要があります。
退会手続き完了の翌朝7時以降にPASMOの新規発行機種変更が可能となります。

【おサイフケータイ?アプリでアカウント連携を変更した場合】
当該端末でおサイフケータイ?アプリのアカウント連携で使用するアカウントを変更した場合、カードが削除されますが、退会されている状態ではありません。
当該端末で別のアカウントでモバイルPASMOをご利用される場合、以前使用されていたアカウントで、アカウント連携いただき、退会手続きを行ったのちに、翌朝7時以降に新規発行機種変更を行ってください。

上記いずれにも該当しない場合、エラーメッセージに記載された「IDm番号」を、「会員専用お問い合わせフォーム」よりご申告下さい。