モバイルPASMOの機種変更(Android端末→Android端末)を行うにあたり、サーバに退避したPASMOを新端末に再設定(受取り)できない場合は、以下いずれかの原因と対応方法が考えられます。
【操作している新端末でモバイルPASMOを利用しており、本日退会されたばかりの場合】
当該端末でモバイルPASMO(別アカウント)の退会を行った場合、翌朝7時以降に機種変更したいPASMOの再設定が可能となります。
【操作している新端末で、以前にモバイルPASMOを利用していた場合(退会していない状態)】
利用されていたモバイルPASMOを退会する必要があります。
退会手続き完了の翌朝7時以降に機種変更したいPASMOの再設定が可能となります。
【おサイフケータイ®
アプリでアカウント連携を変更した状態の場合】
当該端末でおサイフケータイ®アプリのアカウント連携で使用するアカウントを変更した場合、カードが削除されますが、退会されている状態ではありません。当該端末で別のアカウントでモバイルPASMOをご利用される場合、以前使用されていたアカウントで、アカウント連携いただき、退会手続きを行ったのちに、翌日7時以降に発行処理をしてください。
上記いずれにも該当しない場合、エラーメッセージに記載された「IDm番号」を、
「会員専用お問い合わせフォーム」よりご申告下さい。