• No : 371
  • 公開日時 : 2020/03/18 04:37
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機種変更時、新端末でPASMO情報の再設定を行うと「お客様の携帯電話は会員登録できない状態となっております。(1080又はWV004)と表示される。

回答

モバイルPASMOの機種変更(Android端末→Android端末)を行うにあたり、サーバに退避したPASMOを新端末に再設定(受取り)できない場合は、以下いずれかの原因と対応方法が考えられます。

【操作している新端末でモバイルPASMOを利用しており、本日退会されたばかりの場合】
当該端末でモバイルPASMO(別アカウント)の退会を行った場合、翌朝7時以降に機種変更したいPASMOの再設定が可能となります。

【操作している新端末で、以前にモバイルPASMOを利用していた場合(退会していない状態)】
利用されていたモバイルPASMOを退会する必要があります。
退会手続き完了の翌朝7時以降に機種変更したいPASMOの再設定が可能となります。

【おサイフケータイ®アプリでアカウント連携を変更した状態の場合】
当該端末でおサイフケータイ®アプリのアカウント連携で使用するアカウントを変更した場合、カードが削除されますが、退会されている状態ではありません。当該端末で別のアカウントでモバイルPASMOをご利用される場合、以前使用されていたアカウントで、アカウント連携いただき、退会手続きを行ったのちに、翌日7時以降に発行処理をしてください。

上記いずれにも該当しない場合、エラーメッセージに記載された「IDm番号」を、「会員専用お問い合わせフォーム」よりご申告下さい。