• No : 3848
  • 公開日時 : 2020/03/18 04:37
  • 更新日時 : 2024/06/23 11:34
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チャージ、定期券購入、新規発行等がしづらい状況が継続している場合

回答

チャージ、定期券購入、新規発行等がしづらい状況が継続している場合、以下の操作を安定した通信環境の元で実行してください。

【復旧操作手順】
1. モバイルPASMOアプリを終了する
2. 端末の電源をOFFにする
3. 端末の電源をONにする
4. モバイルPASMOアプリを再起動する
5. PASMO一覧画面で!マークが表示されている場合は、!マークをタップし、復旧処理を継続してください。

上記操作により、データの復旧処理が行われます。上記操作を行ってもエラーが解消しない場合、次にモバイルPASMOの再設定をお試しください。なお、モバイルPASMO定期券をご利用の場合は、当日のご利用を終えてからお試しください。

【PASMOの再設定】
PASMOをおサイフケータイからサーバへ預け入れし、再度受け取りを行います。

1. おサイフケータイアプリの起動
2. 「マイサービス」から「交通系ICカード」の[メインカードの確認・切替]をタップ
 ※おサイフケータイアプリのバージョンによって、表示内容が異なる場合があります。
3. 退避するPASMOを選択
4. [カードを預ける(機種変更)]をタップ
5. マイサービスに戻ると【交通系ICカードの受け取り】と表示されるので、選択後、表示されているPASMOをタップ ※
6. 受け取るボタンをタップ(この操作は通信状況のよい場所で行ってください)
7. 受け取り完了後、モバイルPASMOアプリを起動
※ 場合によってはPASMO情報が灰色の文字で表示されますので、表示されているPASMOをタップしてください。

※ 上記操作により、当日中にPASMOを端末に受け取ることできますが、端末の状態によっては翌朝5時以降に受け取りが可能となる場合があります。上記操作を行ってもエラーが解消しない場合、次にPASMOの再発行をお試しください。

【PASMOの再発行】
PASMOの再発行についてはこちらをご確認ください。
なお、再発行を実施された場合は、定期券の有無にかかわらず翌朝5時以降に受け取り操作を行う必要がございます。
定期券をご利用の方は当日中のご利用を終えてから再発行をお試しください。
再発行当日中に受け取り操作を行うとエラーが解消しない場合がございます。


【メールフォームでの会員サポート】
上記お試しいただいても、エラーが解消しない場合は、会員専用フォームにてお問合せください。