• No : 5041
  • 公開日時 : 2024/11/23 11:32
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定期券の払いもどしがエラーで完了しなかった場合や券面が削除されない場合の対処方法を知りたい。

回答

定期券の払いもどしが完了した場合は、PASMO一覧画面の券面から利用されていた区間の記載が消去されます。
定期券の券面が更新されていない場合や払いもどし時にエラーが発生した場合は通信環境や端末起因によって、定期券の払いもどし処理が完了していない可能性がございます。

上記状態の場合は復旧処理を行うことでお手続きが完了する可能性がございますので、復旧処理の操作をお試しください。
復旧処理につきましては、下記ページをご確認ください。
「PASMOの復旧処理が完了しませんでした。時間をおいて安定した通信環境で、PASMO券面上の「!」マークをタップし、復旧処理を行ってください。(1210)」と表示されている。

なお、上記エラーなどによって復旧処理が必要な状態の場合、払いもどし操作が正常に完了していない可能性がございます。
定期券の払いもどしが正常に完了しているかについては会員メニューサイトから確認を行うことが可能です。
会員メニューサイトからの確認方法につきましては、こちらをご確認ください。

会員メニューサイトをご確認いただき、払いもどし操作が完了していない場合は改めて払いもどし操作をお試しください。
払いもどし操作が完了していない状態で改めて操作を行わなかった結果、返金額が変動したとしても返金対応などはできませんのでご注意ください。