• No : 622
  • 公開日時 : 2020/09/25 05:08
  • 更新日時 : 2021/07/30 14:14
  • 印刷

iPhone/Apple Watchから、別のiPhone/Apple Watchへの機種変更にともない、PASMOを移行したい。

回答

以下機種変更における注意点をご確認のうえ、手順に沿ってApple PayのPASMOの移行を行ってください。
 
【機種変更における注意点】
・ Apple PayのPASMOを複数端末で同期して使用することはできません。
・ Apple PayのPASMOの情報を移行するために、新旧端末へ同一Apple IDでサインインする必要があります。
・ 必ず旧端末でサーバー退避の操作の後に、新端末で再設定の操作を行ってください。
・ 旧端末からApple PayのPASMOの情報をサーバーに退避させる操作は、通信可能な状態で行ってください。
・ 端末の紛失、故障など、旧端末からのPASMO情報のサーバー退避ができない場合は、会員メニューサイトでPASMOの再発行登録を行う必要があります。
 
【旧端末でPASMO情報のサーバ退避】
iPhoneに設定したPASMOの削除方法
1. Walletアプリを起動
2. Walletアプリに設定されたPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
3. 右上[…]のボタンをタップ
4. [このカードを削除]をタップ
 
Apple Watchに設定したPASMOの削除方法(iPhoneから)
1. ペアリングしたiPhoneで、Watchアプリを起動
2. [WalletとApple Pay]をタップ
3. 削除したいPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
4. [カードを削除]をタップ
 
Apple Watchに設定したPASMOを削除する方法(Apple Watchから)
1. Apple Watchで、Walletアプリを起動
2. 削除したいPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
3. PASMOを選択した状態で、画面を上にスワイプ
4. [カードを削除]をタップ
 
【新端末でPASMOを再設定】
iPhoneにPASMOを再設定する場合
1. 新端末がApple PayのPASMOを利用できる設定になっているか確認
2. Walletアプリを起動
3. 右上の[+]ボタンをタップ
4. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
5. カードの種類で[PASMO]をタップ
6. サーバ退避されたPASMOが表示されたら[次へ]をタップ ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択しタップ
 
Apple WatchにPASMOを再設定する場合
1. 新端末がApple PayのPASMOを利用できる設定になっているか確認
2. ペアリングしたiPhone(新端末)で、Watchアプリを起動
3. [WalletとApple Pay]をタップ
4. サーバ退避されたPASMOが表示されたら[追加]をタップ
5. 新端末でPASMOを再設定した後、PASMOアプリを入手し起動
 
※ 新端末でPASMOを再設定した後、PASMOアプリを入手し起動すると、会員登録された状態で引き続き利用することができます。
※ iPhone/Apple Watch間の機種変更がうまくいかない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。