• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1681
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2022/07/08 12:48
  • 印刷

Apple Payに設定したクレジットカードで決済できない。

回答

Apple Pay(ウォレットアプリ)に設定したクレジットカードのうち、Diners Club (Mastercardを除く)および日本国内発行の一部のVisaブランドについては、Apple Payの仕様によりPASMOへのチャージ(入金)や定期券購入にはご利用いただけません。
このため、Apple Pay(ウォレットアプリ)に設定したクレジットカードがDiners Club (Mastercardを除く)または日本国内発行の一部のVisaブランドの場合、Apple Payでの決済を選択した際に当該カードは選択できません。
これらのクレジットカードのうち、日本国内発行のVisaブランドについては、PASMOアプリに登録いただくことで、チャージ(入金)や定期券購入にご利用いただけます。
PASMOアプリに登録可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。

【定期券を現金で購入したい場合】
クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます