• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 622
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2023/04/28 11:08
  • 印刷

iPhone/Apple Watchから、別のiPhone/Apple Watchへの機種変更にともない、PASMOを移行したい。

回答

以下機種変更における注意点をご確認のうえ、手順に沿ってApple PayのPASMOの移行を行ってください。

【機種変更における注意点】
・ Apple PayのPASMOを複数端末で同期して使用することはできません。
・ Apple PayのPASMOの情報を移行するために、新旧端末へ同一Apple IDでサインインする必要があります。
・ 必ず旧端末でサーバー退避の操作の後に、新端末で再設定の操作を行ってください。
・ 旧端末からApple PayのPASMOの情報をサーバーに退避させる操作は、通信可能な状態で行ってください。
・ 端末の紛失、故障など、旧端末からのPASMO情報のサーバー退避ができない場合は、会員メニューサイトでPASMOの再発行登録を行う必要があります。

【旧端末でPASMO情報のサーバ退避】
iPhoneに設定したPASMOの削除方法
1. ウォレットアプリを起動
2. ウォレットアプリに設定されたPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
3. 画面右上[…]のボタンをタップ
4. [カードの詳細]をタップ
※OSのバージョンによって画面が異なります。[…]押下後に画面が遷移した場合は下部までスクロールしてください。
5. [このカードを削除]をタップ

Apple Watchに設定したPASMOの削除方法(iPhoneから)
1. ペアリングしたiPhoneで、Watchアプリを起動
2. [ウォレットとApple Pay]をタップ
3. 削除したいPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
4. [カードを削除]をタップ

Apple Watchに設定したPASMOを削除方法(Apple Watchから)
1. Apple Watchで、ウォレットアプリを起動
2. 削除したいPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
3. PASMOを選択した状態で、画面を上にスワイプ
4. [削除]をタップ

【iPhoneにPASMOを再設定する場合】
1. ウォレットを起動
2. 画面右上の+ボタンをタップ
3. [以前ご利用のカード]をタップ ※ 表示にお時間がかかる場合があります
4. 追加するPASMOを選択
5. [続ける]をタップ
6. 生体認証もしくはパスコードを入力
7. [次へ]をタップ

【Apple WatchにPASMOを再設定する場合】
1. 新端末がApple PayのPASMOを利用できる設定になっているか確認
2. ペアリングしたiPhone(新端末)で、Watchアプリを起動
3. [ウォレットとApple Pay]をタップ
4. [カードを追加]をタップ
5. [以前ご利用のカード]をタップ ※ 表示にお時間がかかる場合があります
6. 追加するPASMOを選択
7. [続ける]をタップ
8. [次へ]をタップ

※ 新端末でPASMOを再設定した後、PASMOアプリを入手し起動すると、会員登録された状態で引き続き利用することができます。
※ iPhone/Apple Watch間の機種変更がうまくいかない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます