「再発行」申請フォームは、Apple PayのPASMOに会員登録済みで、以下いずれかのケースに該当するお客さまに限り、ご利用が可能です。
申請いただいたPASMOは、Android端末、PASMOカードへの再発行はできません。
・ 故障/紛失(盗難含む)した端末にPASMOがある場合
・ 機種変更の手続きを失念し、既に操作できない旧端末にPASMOがある場合
・ PASMOの復旧処理が必要で自身で再発行が行えない場合
再発行に手数料はかかりません。
申請いただき、弊社にて再発行手続きが完了しますと(場合によっては翌日以降の手続きとなります)、翌朝5:00以降に代替端末・新端末でPASMOを再設定いただくまで、以下の機能はご利用になれません。
・ 電子マネーの利用や入金(チャージ)
・ 定期券の購入/変更/払いもどし等
・ 全ての会員メニュー(情報変更等)
ただし、有効な定期券情報を含むPASMOにつきましては、定期券情報のみお手続き当日に再設定し、ご利用いただくことができます。
【再発行申請フォーム】
「再発行」申請フォームより申請してください。申請の取消はできませんのでご注意ください。
【旧端末からPASMO情報を削除】
Apple PayのPASMOは、再発行手続き後も旧端末のウォレットアプリに当該PASMOが表示されたままとなりますので、申請後に下記の手順で削除してください。
1.
Appleアカウントの管理ページを開く
2. ご利用のApple Accountとパスコードによりサインイン
3. [デバイス]をタップ
4. 紛失した端末を[デバイス]から選択
5. [ウォレットとApple Pay]枠下部の[項目を削除]をタップ
これにより、当該端末のApple Payに設定した全てのカード情報が端末から削除されます。表記の詳細や操作方法につきましては、モバイルPASMOサポートセンターでのご案内ができかねます。
ご不安な場合は操作を行わずに
Apple Careへ「以前利用されていた端末からPASMO情報の削除」についてご相談ください。
※ 上記フォームへ申請(送信)後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けされている場合は、その後のご案内通知も同様に振り分けされる可能性があります。
※ ご連絡用メールアドレスの入力を誤ると通知は届きませんので、ご注意ください。
※
PASMOの再設定方法はこちらをご確認ください。