通学定期券は、PASMOアプリやウォレットアプリから継続購入・前回内容より購入ができます。
ただし、PASMOカードから取りこんだ定期券情報が購入日から14カ月以上経過している場合は新規購入のお手続きが必要になります。
詳しくはこちらをご確認ください。
また、以下に該当する場合は継続購入・前回内容より購入を行う際に通学証明書書類の撮影とお申込みが必要となります。
・通学証明書省略期限の設定がされておらず、新年度に初めて購入または翌4月30日をまたいで購入する場合
(通学証明書省略期限が設定されていないPASMOカードから移行した場合も含む)
・通学証明書省略期限後も継続したい場合
※ お申し込みの際に必要な通学証明書類については
こちらをご確認ください。
※ ご自身の通学定期券に設定された通学証明書省略期限を確認されたい場合は、
こちらのページをご確認ください。
【PASMOアプリでの継続購入手順】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[継続購入]をタップ
【ウォレットアプリでの継続購入手順】
1. ウォレットアプリを起動
2. 定期券情報が含まれるPASMOを選択
3. 右上の丸いアイコンをタップ
4. [定期券を更新]を選択
5. 更新する期間を選択 ※選択すると新しい有効期限が表示されます。
6. 期間を選択したら[更新]を選択
7. 決済するクレジットカードを選択しTouch ID/Face IDで実行
【有効期限が過ぎた定期券や一度払いもどした定期券を同一区間で再購入する場合】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[前回内容より購入]をタップ
※ PASMOアプリやウォレットアプリからの購入操作の場合、使用開始日の14日前から購入が可能です。
※
継続購入や前回内容より購入が行えない場合はこちらをご確認ください。
※ お支払いはPASMOアプリまたはウォレットアプリに登録のご本人名義のクレジットカード決済に加え、保護者のクレジットカードによる代理決済もご利用いただけます。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。
詳しくはこちらをご参照ください。
※
Apple Payに設定したクレジットカードで決済できない場合はこちらをご確認ください。