Apple Pay(ウォレット)のPASMOが意図せず消えてしまった場合は、当該PAMSOはiCloudアカウントに紐づいた状態でサーバに退避されています。
この場合、PASMOを端末に再設定することで再び利用できます。
ただし、異なるApple IDでサインインした端末には、PASMOを再設定できません。
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PASMOの再設定はこちらをご確認ください。
【PASMOが消える例1 機種変更後のデータバックアップ】
新端末にPASMOを設定後、旧端末のバックアップデータを新端末へアップロードすると、新端末のApple Pay情報も上書きされ「PASMOが消えた」状態となります。
【PASMOが消える例2 端末のセキュリティを解除】
端末をiCloudからサインアウトしたり、パスコードの解除や端末の初期化等(セキュリティの無効化)を行うと、Apple Pay情報は消去され「PASMOが消えた」状態となります。
PASMOを端末に再設定できない場合は、PASMOの再発行登録を行い、翌朝5時以降に再度上記再設定をお試しください。
再発行してもPASMOを端末に再設定できない場合は、
Apple Careにてサポートをお受けください。
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PASMOの再発行はこちらをご確認ください。