カテゴリーから探す(Android)
>
モバイルPASMO定期券
>
定期券の購入
>
モバイルPASMOアプリで購入したい通学定期券が表示されない。/選択すべき経路が分からない。
戻る
No : 3264
公開日時 : 2022/10/12 09:00
更新日時 : 2023/01/13 17:55
印刷
モバイルPASMOアプリで購入したい通学定期券が表示されない。/選択すべき経路が分からない。
カテゴリー :
カテゴリーから探す(Android)
>
モバイルPASMO定期券
>
定期券の購入
回答
モバイルPASMOアプリ操作で購入したい通学定期券が表示されなかったり、選択すべき経路候補が分からない場合、下記いずれかに該当していないかをご確認ください。
※1枚のPASMOにて作成できない定期券を分割して購入を希望される場合、モバイルPASMOアプリからの定期券の購入が完了しない場合がございますので、下記に記載されている申請フォームよりご申請ください。
・鉄道定期券購入時に希望の乗換駅が選択できない。
・鉄道定期券の経路で乗換駅ではない駅が表示されている。
・鉄道定期券の経路で東京メトロ半蔵門線が選択できない。
・鉄道定期券の経路で東京メトロ副都心線が選択できない。
・定期券の経路で都営地下鉄大江戸線の外回り・内回りが選択できず、乗換駅の選択を求められる。
【上記に該当しない鉄道経路の通学定期券の購入手順】
ご希望の定期券区間・経路を専用申込みフォームよりお申込みください。
ご申請いただいた定期券区間にて作成可否を確認し、作成可能な場合はご申請の区間にて作成の上、メールにてご案内いたします。その後、PASMOアプリにて購入手続きを行ってください。
・ 「通学定期券(鉄道+バス)新規購入予約」専用申請フォーム
・ 「通学定期券(鉄道)新規購入予約」専用申請フォーム
・ 「通学定期券(バス)新規購入予約」専用申請フォーム
※前回モバイルPASMOで利用していた通学定期券と同じ区間の通学定期券の購入をご希望の場合、かつPASMOアプリの券面に通学定期券情報(期限切れ含む)が表示されている場合は、下記申請フォームからご申請ください。
・「通学定期券(鉄道)継続購入予約」専用申請フォーム
・「通学定期券(鉄道)継続購入予約」専用申請フォーム
通学定期券の購入には通学証明書類の提出が必要になります。
詳細はこちら
をご確認ください。
また、実習用通学定期券など、一部の定期券については、モバイルPASMOで発売できないものがあります。
※申請フォームで入力する「区間・経路」の入力漏れや通学証明書類の提出漏れが多く発生しています。
上記ページで必要な書類の確認していただき、乗換・経由駅や利用される路線に関しても省略せずにご入力ください。
【ご申請いただいた後の手順】
メールでのご案内に購入方法を記載いたしますので、ご確認の上お手続きください。
※ モバイルPASMOアプリによる通学定期券定期券の購入方法については、以下をご確認ください。
・ 通学定期券(鉄道・バス)の新規購入
※ 購入手続きは、モバイルPASMOアプリに登録したご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをモバイルPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。
詳しくはこちら
をご参照ください。
※
info@mobile.pasmo.jp
からのメールの受信設定をお願いいたします。
※ 回答(設定)された区間がご希望内容と異なる場合は、購入手続き前に取り消すことができます。
※
通勤定期券の購入方法はこちら
をご確認ください。