Apple PayにPASMOが設定される最終段階で表示される場合があります。通常は通信環境の良い場所でお待ちいただければ、処理が完了しますが、15分以上経過しても変わらない場合は、以下の順序でアクティベート完了をお試しください。
【端末/Apple Payの設定を確認】
端末、もしくはApple Payの設定に誤りがある可能性があります。
Apple PayのPASMOを利用するための端末設定についてこちらをご確認ください。
ほとんどの場合、正しい設定に修正することでアクティベートが完了します。
設定を調整してもアクティベートが完了しない場合は、以下手順をお試しください。
【PASMOの再設定を実行】
1.「アクティベート中」のまま、翌朝5時まで端末を放置
2.翌朝5時以降に、ウォレットを起動
3.アクティベート中のPASMOを選択
4.画面右上の[…] ボタンをタップ
5.[カードの詳細]をタップ
※OSのバージョンによって画面が異なります。[…]押下後に画面が遷移した場合は下部までスクロールしてください。
6.[このカードを削除]をタップ(サーバに退避されます) ※午前2-4時は行わないでください。
7.
PASMOの再設定を実行
手順7.でカードを再度追加することができず「24時間以内に~」と表示された場合は、翌朝5時以降に再度手順7をお試しください。
※Apple Watchをご利用の場合、一時的な通信のエラーなどで対象のPASMOが複数枚表示されている場合があります。対象のPASMOが複数表示されている場合は表示されているPASMO全てで削除を行ってください。
【PASMOの再発行を実行】
PASMOの再設定をしてもアクティベートが完了しない場合は、PASMOの再発行をお試しください。
PASMOの再発行登録の方法はこちらをご確認ください。
上記操作を全てお試しいただいてもアクティベートが完了しない場合は、端末不具合の可能性もあります。
Apple Careで端末のサポートをお受けください。