• No : 836
  • 公開日時 : 2024/03/01 04:00
  • 印刷

モバイルPASMOアプリで購入したい通勤定期券が表示されない。/選択すべき経路が分からない。

回答

モバイルPASMOアプリ操作で購入したい通勤定期券が表示されなかったり、選択すべき経路候補が解らない場合、下記いずれかに該当していないかをご確認ください。

・JR区間を含む定期券の経路表示に乗換駅ではない通過駅や記号が表示されている
・都営地下鉄大江戸線内で乗換えを伴わない経路の定期券を購入したいが、乗換駅の選択を求められる
・東京メトロ半蔵門線・副都心線の駅が選択できない/東京メトロの複数路線が並行する区間を含む定期券の乗車のご案内
・定期券の乗換駅として白金高輪駅が選択できない
・定期券の乗換駅として綾瀬駅が選択できない
・小田急電鉄の駅から中央林間駅連絡・東急電鉄田園都市線二子玉川駅を経由して渋谷方面または東急電鉄大井町線方面へ向かう定期券のご購入時の注意点
・横浜市交通局の駅からあざみ野駅連絡・東急電鉄田園都市線二子玉川駅を経由して渋谷方面または東急電鉄大井町線方面へ向かう定期券のご購入時の注意点

【上記に該当しない鉄道経路の通勤定期券の購入手順】
ご希望の定期券区間・経路を専用申込みフォームよりお申込みください。
ご申請いただいた定期券区間にて作成可否を確認し、作成可能な場合はご申請の区間にて作成の上、メールにてご案内いたします。その後、モバイルPASMOアプリにて購入手続きを行ってください。
※有効な定期券がある状態で新しい定期券を購入される場合は区間変更専用の申請フォームからご申請が必要です。
「通勤定期券(鉄道)新規購入予約」専用申請フォーム
「通勤定期券(鉄道のみ)区間変更」専用申請フォーム

【バスの端数日数付きの通勤定期券の購入手順】
ご希望の定期券区間・経路を専用申込みフォームよりお申込みください。
・ 「端数日数付きバス通勤定期券」専用申請フォーム

【ご申請いただいた後の手順】
原則として翌日までにご案内(返信)をさしあげます。
メールでのご案内に購入方法を記載いたしますので、ご確認の上お手続きください。

※ モバイルPASMOによる通勤定期券の購入方法、購入できる定期券については、以下をご確認ください。
・ 通勤定期券の新規購入
・ モバイルPASMOで購入できる定期券について知りたい。

※ 購入手続きは、モバイルPASMOアプリまたはGoogleアカウントに登録したご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをモバイルPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
info@mobile.pasmo.jpからのメールの受信設定をお願いいたします。
※ 回答(設定)された区間がご希望内容と異なる場合は、購入手続き前に取り消すことができます。
通学定期券の購入方法はこちらをご確認ください。