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  • No : 4042
  • 公開日時 : 2023/10/06 15:47
  • 更新日時 : 2023/10/27 17:13
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PASMOの機種変更手続きを行わずに機種変更をしてしまった場合や端末が故障して機種変更手続きが行えない場合はどうしたらよいか

回答

旧端末の操作や通信ができるかによって、操作方法が異なります。
なお、どちらの操作もPASMO発行時と同一のApple IDでサインインされていることが必要です。
新端末で旧端末と同一のApple IDでサインインできない場合は、引き継ぐことができかねますのでご注意ください。
発行時のApple IDでサインインできない場合は、退会・払いもどし※をご検討ください。
※PASMOアプリで会員登録されている必要があります。

【旧端末が操作可能でインターネット通信(モバイル通信・Wi-Fi)できる場合】
旧端末を通信ができる状態にし、PASMO情報のサーバ退避(削除操作)と、新しい端末(または代替機)でPASMO情報の受け取りを行います。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
※通信ができない状態で削除操作を実施されますと、端末上からはPASMOが消えたように見えますが、通信ができていないためサーバ退避は完了しておりません。通信ができない状態で削除操作を実施された場合はこちらのページに記載されている【上記操作で再設定ができなかった場合に必要なお手続き】をご参照のうえ削除操作をお願いいたします。

【旧端末が故障(紛失)またはすでに手元になく操作ができない場合】
PASMOの再発行手続きを行い、新しく用意する端末(または代替機)でPASMO情報の受け取りを行います。
再発行の方法や詳細についてはこちらのページをご確認ください。
※再発行登録完了後、新端末での操作で『以前ご利用のカード』にPASMO情報が表示されない、または『以前ご利用のカード』が表示されない場合は、別途、旧端末からPASMO情報の削除を行っていただくことで再設定が行える場合がございます。
旧端末からの削除操作はこちらのページの下部にございます【上記操作で再設定ができなかった場合に必要なお手続き】の操作をお願いいたします。

上記、いずれかの操作を行っても引き継ぎがうまくいかない場合は、お手数をおかけいたしますが、「PASMO会員専用お問い合わせ申請フォーム」からお試しいただいた操作を記載のうえお問合せをお願いいたします。

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