PASMOアプリに表示されたPASMOのSF(電子マネー)残額は、ウォレットアプリ上のPASMO状態を反映しております。
現金やクレジットカードでの入金(チャージ)やSF(電子マネー)を利用しても残額が変わらない場合は、端末の再起動、ヘルプモード設定をお試しいただくことで改善する可能性がございます。
また、Apple WatchでPASMOをご利用の場合、PASMO情報をiPhone端末に移動していただくことで改善される場合がございます。
詳細はこちらをご確認ください。
ヘルプモード設定についてはこちらをご参照ください。
また、再度の入金(チャージ)操作を行うにあたって、
復旧処理が必要となる場合がございます。
上記操作をお試しいただいても残額が変わらない場合は、下記内容もご参照ください。
【クレジットカードによる入金(チャージ)が完了しているかの確認方法】
会員メニューサイトのご利用明細(領収書)で入金(チャージ)額が記載されているかご確認ください。ここに記載がない場合は入金(チャージ)は完了していませんので、一時的にクレジットカードのご利用明細や利用履歴に表示があっても、請求には至りませんのでご安心ください。
※
領収書の確認方法はこちらをご確認ください。
【入金(チャージ)の操作を繰り返さないでください】
SF(電子マネー)残額が正しく表示されない、または反映に時間がかかる場合に、入金(チャージ)操作を繰り返すと、操作した回数分の入金(チャージ)が行われ取り消すことができません。
解決しない場合は、Apple社のサポートページに記載の対処法をご参照ください。
(
https://support.apple.com/ja-jp/HT211117)
Apple Payのデータが更新されますと、SF(電子マネー)残額も正しい表示となります。ただし、同時に過去のご利用(数件・数日)分が同時にかつデータ更新時(日時)の利用履歴としてSF(電子マネー)残額に反映されることもありますので、ご注意ください。
なお、Apple Watch上のPASMOに入金(チャージ)する場合、ペアリングしたiPhoneとの通信状態により残額反映に時間がかかることがあります。
その際は一度、ペアリングの状態を解除し、再度、Apple Watchとペアリングの操作もお試しください。
ただし、通信エラー等により入金(チャージ)の操作が中断・未了となった場合は、上記操作によってもSF(電子マネー)残高は変わりません。
それでも解決しない場合は、
Apple Careへお問合せください。
※この事象につきましては、ウォレットアプリに起因する事象であるため、モバイルPASMOサポートセンターでのご対応はいたしかねますのでご了承ください。