• No : 262
  • 公開日時 : 2020/03/18 04:36
  • 印刷

有効期限が過ぎた定期券を再度購入したい。

回答

モバイルPASMOアプリでの定期券購入履歴の有無により、購入方法が異なります。

【購入履歴がある場合】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. [鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[前回内容より購入]をタップ

※ 通学定期券は、翌年度4月30日までの有効期間となる場合に限り、再度購入いただけます。翌年度の5月1日を超えて有効な通学定期券を購入する場合は、改めて新規購入のお手続きが必要です。以下を参考に、手順に沿って手続きをお願いします。
通学定期券を新規購入したい。

注)端数つきのバス通学定期券のご購入は、モバイルPASMOアプリの購入履歴からでは購入できません。以下を参考に、新規購入の手順に沿って手続きをお願いします。
端数日数の付いたバス通学定期券を購入したい。


【購入履歴がない場合】
以下を参考に、新規購入の手順に沿って手続きをお願いします。
通学定期券を新規購入したい。
通勤定期券を新規購入したい。

※ 定期券の有効期限が過ぎると、当該PASMOは記名PASMO扱いとなります。
有効期間内での継続購入をする方法はこちら。