機種変更手続きや復旧処理のお手続きにともないiPhone端末、Apple WatchからPASMO情報を削除(サーバ退避)するには、端末に標準でインストールされているウォレットアプリから操作を行います。
※PASMO情報の退会や払いもどしのお手続きとは異なります。
ウォレットアプリからPASMO情報を削除しても退会や払いもどしとはなりません。
退会・払いもどしをご希望の場合は
こちらをご確認ください。
【iPhone端末内のApple PayのPASMO情報の削除(サーバ退避)手順】
1. ウォレットアプリを起動
2. ウォレットアプリに設定されたPASMOを選択 ※複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
3. 画面右上[…]のボタンをタップ
4. [カードの詳細]をタップ
※OSバージョンによって画面が異なります。[…]押下後に画面が遷移した場合は下部までスクロールしてください。
5. [このカードを削除]をタップ
【Apple Watch内のApple PayのPASMO情報の削除(サーバ退避)手順】
iPhone端末での操作とApple Watch本体での操作の二通り方法がございます。
■iPhone端末からApple Watch内のPASMOを削除する方法
1. ペアリングしたiPhoneで、Watchアプリを起動
2. [ウォレットとApple Pay]をタップ
3. 削除したいPASMOを選択 ※ 複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
4. [カードを削除]をタップ
■Apple Watch 本体でのPASMO削除方法
1. Apple Watchで、ウォレットアプリを起動
2. 削除したいPASMOを選択 ※複数枚ある場合は1枚ずつ選択・操作
3. PASMOを選択した状態で、画面を上にスワイプ
4. [削除]をタップ
上記の操作でウォレットアプリからの削除が行えない場合は、下記の操作をお試しください。
1.
Appleアカウントの管理ページ を開く
2. ご利用のApple IDとパスコードによりサインイン
3. [デバイス]をタップ
4. 紛失した端末を[デバイス]から選択
5. [ウォレットとApple Pay]枠下部の[項目の削除]をタップ
これにより、当該端末のApple Payに設定した全てのカード情報が端末から削除されます。
Apple ID管理ページ内の詳細な操作方法などにつきましては、モバイルPASMOサポートセンターでのご案内ができかねます。
ご不安な場合は操作を行わずに
Apple Careへ「以前利用されていた端末からのPASMO情報の削除」についてご相談ください。
※端末や通信の状態によっては、削除操作実施当日中の再設定が行えない場合がございます。
上記操作を行う場合には、当日のPASMOのご利用終了後に操作いただきますようお願いいたします