通勤定期券を継続購入する手順をご案内します。
※
通学定期券をご利用の場合はこちらをご参照ください。
【PASMOアプリでの継続購入手順】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[継続購入]をタップ
【ウォレットアプリでの継続購入手順】
1. ウォレットアプリを起動
2. 定期券情報が含まれるPASMOを選択
3. 右上の丸いアイコンをタップ
4. [定期券を更新]を選択
5. 更新する期間を選択 ※選択すると新しい有効期限が表示されます。
6. 期間を選択したら[更新]を選択
7. 決済するクレジットカードを選択しTouch ID/Face IDで実行
【有効期限が過ぎた定期券や一度払いもどした定期券を同一区間で再購入する場合】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[前回内容より購入]をタップ
※ 端数日数の付いたバス通勤定期券は、
こちらの専用申込みフォームよりお申込みが必要です。
※
継続購入や前回内容より購入が行えない場合はこちらをご確認ください。
※ お支払いはPASMOアプリまたはウォレットアプリに登録のご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。
詳しくはこちらをご参照ください。
※
Apple Payに設定したクレジットカードで決済できない場合はこちらをご確認ください。