端末の動作不良が発生した場合に表示されます。
このエラーが発生した場合は、以下の操作をお試しください。
① 端末の再起動
② PASMOの削除および再設定
③ PASMOの再発行
順番にご操作いただき、エラーが解消されない場合は次の手順にお進みください。
また、同じ事象が頻繁に発生する場合には、
Apple Careにて端末のサポートをお受けください。
【端末の再起動】
ウォレットアプリおよび、PASMOアプリを閉じ、端末の電源を入れ直してください。
Apple WatchでPASMOをご利用の場合は、Apple Watchも再起動します。
上記でエラーが解消しない場合は、次にPASMOの再設定をお試しください。
【PASMOの削除および再設定】
PASMOをiPhoneやApple Watchから削除し、端末に再設定します。
なお、削除操作を行う場合はPASMOが再設定可能になるのが翌朝5:00以降になる場合がございます。
iPhoneやApple Watchからの削除方法についてはこちらをご確認ください。
PASMOの再設定操作についてはこちらをご確認ください。
※Apple Watchをご利用の場合、一時的な通信のエラーなどで対象のPASMOが複数枚表示されている場合があります。対象のPASMOが複数表示されている場合は表示されているPASMO全てで削除を行ってください。
上記でエラーが解消しない場合は、次にPASMO再発行をお試しください。
【PASMOの再発行】
PASMOの再発行方法はこちらをご確認ください。
このエラーはPASMOの不具合に起因するものではありません。
エラー発生後及び復旧操作をお試しいただく期間中に定期券のご利用などができなくなった場合も、追加でご負担いただいた運賃等の返金、補償はできかねます。